アメトーーク 動画〜ジョジョの奇妙な芸人〜070802アメトーーク 動画〜ジョジョの奇妙な芸人〜070802 ケンドーコバヤシ企画! ジョジョの奇妙な芸人!! ゲスト:ケンドーコバヤシ&オリラジ中田&中川翔子&バナナマン設楽&南キャンしずちゃん&スピワゴ小沢&バッファロー吾郎&野性爆弾
アメトーーク 動画〜ガンダム芸人VS越中詩郎芸人〜070125アメトーーク 動画〜ガンダム芸人VS越中詩郎芸人〜070125 プレゼン大会プレーオフ開催!! 機動戦士ガンダムVS越中詩朗 人を熱くさせるのはどっち!? ●ガンダム芸人…土田晃之&千原靖史&濱口優&品川祐&若井おさむ ●越中詩郎芸人…ケンドーコバヤシ&博多大吉&バッファロー吾郎
めちゃイケ 動画〜めちゃ日本女子プロレス〜000226めちゃイケ 動画〜めちゃ日本女子プロレス〜00226 めちゃ2イケてるッ! 女子レギュラー入替えスペシャルタッグマッチ!! めちゃイケ女子レギュラー入れ替えを求め、桜庭あつこ、フランソワーズ・ヒロタのチェリーボンバーズが、 チャンピオン、チャイナナイト光浦、ソノキニナッタラ大原のフレッシュ・ギャルズに挑戦。
ブログパーツ
<< 【韓国】ヒューストンの松井稼頭央は在日韓国人三世 | main | バミューダ・トライアングルの謎 >>


| - | ランキング | - | - | pookmark |
テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ?
テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ?
テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ?

テレビは健気だ。
いつもスタンバイ状態で、僕らのリモコン操作を待ってくれている。そして指図された通りに動き、役目を終えればまたスタンバイしてくれる。

そんなテレビのことも考えず、つい主電源を切るのを忘れちゃうことがある。まあいいやと思って、リモコンで電源を切るだけで、そのまま寝ちゃうこともある。テレビは主人不在の中、赤いランプをつけ、いつでも電源を入れられるよう待ってくれてる。

そんなとき思う。リモコンで主電源を切ってあげられたらいいのに、と。そしたら切り忘れを防げるのに、と。

どうしてリモコンに主電源をオンオフできるボタンがついてないんだろうか。アクオスでおなじみのシャープ株式会社に話を伺った。
「テレビの受光部(リモコンに反応する部分)には微電流が流れているんですが、主電源が切られていると、この微電流も切れてしまいます。すると、リモコンでの操作に、テレビが反応しなくなってしまうんですね。ということは、リモコンでは主電源を入れられないんです。そのとき利用者の方が、電源が入らないと混乱してしまう可能性があるため、主電源ボタンはつけておりません」
まあそっか、子供からお年寄りまでが使うことを考えると、電源ボタンが2つあるリモコンは、確かに分かりづらいかも。

ちなみに、これまでにリモコンへ主電源ボタンをつけようっていう試みはあったんだろうか。
「主電源を切るボタンをリモコンに搭載すること自体、技術的には可能だとは思いますが……実際に搭載しようという話は特に出ていないですね」
どうやら、リモコンで主電源切りたい横着者の声が高まるのを待つしかないみたいだ。

いつもスタンバイ状態で気を張り続けているテレビ。
家を出る前、寝る前に僕らが本体までちょっとだけ動いて、スタンバイしてるテレビを休ませてあげてください。
情報ソースhttp://www.excite.co.jp/News/bit/E1219829793411.html
| ニュース速報 | ランキング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | ランキング | - | - | pookmark |
アメトーーク 動画〜昭和プロレス芸人〜071004
おねだり!!マスカット 動画〜スカットテレフォン 吉沢明歩 vs 有吉弘行 、 Rio vs 安西P〜090420
世界の果てまでイッテQ! 動画〜イモトワールドツアーinパプアニューギニア/人はクモの糸にぶら下がれるの?〜090913
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dougakun.jugem.jp/trackback/167
トラックバック